ブログ

2016年11月17日木曜日

職場体験学習 Part 2

先週に続いて16日(水)17日(木)の二日間、今回は「松原市第三中学校」の生徒2名が「ひまわり作業所」に職場体験に来られました。毎年思いますが、本当に素直な良い生徒さんが来てくれます。今回は、市役所で毎週開催している「はーとぴあショップ」販売のお手伝いもして頂きました。自主製品の販売、お花の販売、またちょっと違う「ひまわり作業所」を感じてもらえたのではないかと思っています。最後に恒例の生徒さん達による「質問タイム」を受けるのですが、なかなか答えるのが難しい・・「松原市で働いていて良かったと思うことは?」・・悩みましたが、一応お答えしましたよ。これから社会に出ていく為に少しでもお役になってくれればうれしく思います。二日間ご苦労様でした。