ブログ

2017年8月2日水曜日

非核平和展へ「ひまわり」の自主製品

戦争の悲惨さ、平和の尊さを次世代に伝えよう 非核平和展と平和祈念の黙とう
かつて日本が戦争したことにより学んだ「戦争の悲惨さ、平和の尊さ」を次世代に語り継ぐことを目的として非核平和展が松原市で開催されます。
開催に伴い、各施設の自主製品も配布されます。非核平和展に向けて、利用者さんが一生懸命制作しましたので、是非、下記の日程に市役所にお立ち寄りくださいね。
【非核平和展】
とき 8月7日(月)から10日(木)まで
 午前9時~午後5時(10日(木)は正午まで)
ところ 市役所市民ロビー、はーとビュー
内容
(1)パネル展示(市役所市民ロビー)
(2)ふるさとぴあプラザ収蔵資料の企画展示(市役所市民ロビー)
(3)体験してみよう!
 ●折鶴(市役所市民ロビー・はーとビュー)
 ●大型布製紙芝居「ひろしまのピカ」 
8月7日(月) 午後1時30分から2時まで(はーとビュー)
 ●廃材を使っておもちゃを作ろう
8月8日(火) 午前11時から正午まで、午後1時30分から2時30分まで(はーとビュー)
 ●廃材を使って楽器を作ってみよう 
8月9日(水) 午前11時から正午まで、午後1時30分から2時30分まで(はーとビュー)
 ※廃材を利用しての楽器作り、おもちゃづくりについては事前に予約が必要です。8月4日(金)までに人権交流室へ。
(4)DVD上映(市役所市民ロビー・はーとビュー)
 ●命の水 ひろしま水道物語
 ●つるにのって とも子の冒険
 ●ひめゆり
 ●ウミガメと少年
問合せ 人権交流室