ブログ

2017年8月19日土曜日

うちわに絵を描こう!!

「ひまわり作業所絵画教室」が本日から始まりました。2ヶ月に一度ですが画家の「外村 茂一」さんに絵画教室を開催して頂きます。
今回は、「うちわに絵を描こう!」練習用のうちわから描きはじめ、本番のうちわへ・・
クレパスで描く利用者さんもいれば、水彩絵の具、色鉛筆、クーピーペンシル、指で色を塗る利用者さんも、本当に個性豊かで見ていて面白い!それを「すごい!」「いいねぇ」とにこやかに指導してくださる「外村さん」に、みんなニコニコと繊細に、大胆に、ゆったりと、スピーディーに描いていく・・個性の塊です。
毎日の変化が乏しく、表情がそんなに変わらなかった利用者さんも、久しぶりにすごくいい笑顔を見せてくれて、恥ずかしく照れ笑いをする利用者さんも顔を上げて笑顔をし、俺のを私のを見てくれとうちわを大きく振る利用者さん、楽しい一日でした。
次回は10月です。また、楽しい「絵画教室」をお願いします。