ブログ

2016年2月3日水曜日

避難訓練&鬼は外!!

寒い日が続いています。インフルエンザも流行ってきて
いるらしいですね。気を付けてください。
さて、今日は午後から大忙し
毎週水曜日の午後は、体操の日
それが終わってから節分の豆まきをする予定でした・・
大事なことを忘れおりました!
年に2回行う「避難訓練」を27年度、忘れておりました。
おまけに、今日は利用者会議の日でもありました・・
昼食後、テレビ体操 
その後上着を着て「地震だ!火事だ!安全に避難だ!」
消火器を持ち、擬似消化 
外に避難しているついでに「鬼は外!福は内!」
みんな笑顔でやっていました。
さて・・利用者会議をしましょうか 
2月の行事内容と3月の予定を報告したり決めたりと
午後の作業は出来ませんでした。
まぁたまにはいいか~