ブログ

2016年11月1日火曜日

まつばらマルシェ

 10月29・30日(土日)、松原中央公園と市民体育館で「第7回まつばらマルシェ」が開催され、ひまわりは「ねっとまつばら」のブースで、各施設の自主製品の販売とマッキーの缶バッジ作り体験を行いました。
 今回は「まつばらマルシェが被災地をつなぐ」というテーマで、熊本物産展や、その売上げから被災地へ寄付される、松原産合鴨を使った「こころの愛なべ」の販売もありました。
ステージでは「紙ふうせん」のライブや、くまモン、マッキーなどのゆるキャラがたくさん集まって、被災地へエールを送っていました。
 29日は少し肌寒い感じでしたが30日は秋晴れのぽかぽか陽気で、マッキーの缶バッジも大人気!たくさんの方に来ていただきました。
 マッキー人気にあやかって、自主製品も多くの方に見ていただき、「めっちゃかわいい!これ手作り?すごいですね!」とのお声もいただいて、おかげさまで大盛況、たくさんお買い上げいただきました。ありがとうございました。