ブログ

2016年11月14日月曜日

障がい者スポーツ 松原市ボッチャ大会!

11月12日(土)にリオパラリンピックで銀メダルを獲得した「ボッチャ」が松原市市民体育館で開催されました。
大会当日は、日本のボッチャ史上初の快挙となるパラリンピックのメダル獲得で、一気に注目度を高めた【火ノ玉JAPAN】ことボッチャ日本代表チームの河合俊次総監督、また、4年後の東京オリンピックでの活躍が期待されている高田信之選手、中村拓海選手もお越しいただき盛り上がりました。ひまわり作業所も5チームを編制し、優勝を目指して参加しましたが、奮闘しましたが予選通過は出来ませんでした。数ヶ月に一度は土曜日の余暇でボッチャの練習はしているのですが、そんなに簡単ではありません、負けて悔しいといった気持ちをもった利用者さんもいました。来年に向けてちょっと本気になってくれればと思いますし、本当にいい経験になったと感謝です。大会が終わって疲れましたが、充実した一日でした。