ブログ

2017年1月18日水曜日

藤井寺支援学校PTAバザー

昨日17日火曜日のお昼から「藤井寺支援学校」にお邪魔してきました。昨年から、藤井寺支援学校PTAの方々が施設との繋がりや卒業生の現在の姿を見て、今後の進路や参考にと、我々施設は教員や生徒、その家族、また参加している施設との交流や参考にもなる機会でもあります。ひまわり作業所も来年度からは施設も増設し、利用定員も増やすので宣伝も兼ねて参加させていただきました。藤井寺支援学校管轄内の施設も沢山の来られていて、本当に賑やかで自主製品も色々並べられ、職員さんや利用者さんも活気に溢れ楽しそうにしていました。一緒に参加したひまわりの利用者さんも「すごいねぇ」と感心、短い時間ではありましたが本当に参加して良かったです。藤井寺支援学校PTAの方々のご苦労に感謝すると共に、出来れば来年も参加させていただきたく思います。