ブログ

2017年5月3日水曜日

お披露目会 当日

 昨日ブログにも投稿しましたが、今日はひまわり作業所お披露目会本番です。当日は天気にも恵まれたくさんの方がお披露目会に来てくださりました。
 さて、お披露目会の様子についてですが、先ほども書いた通りたくさんの方に来ていただき大盛況でした。「sousou」さんはひまわりの形をしたかわいいクッキーやケーキ・冷たいぜんざい等を用意して下さり、来所された皆さん美味しそうに召し上がっておられ、「ー空―」さんのカフェも、たくさん用意していた飲み物が足りなくなる程大人気でした。また今回、ひまわり作業所の壁画制作をしていただいた、外村さんの絵画展もたくさんの力作を飾っていただき、式典をすごく華やかなものにして下さいました。そして利用者さんが頑張って練習を重ねていた「ガッキーズ」との「ひまわり」の曲のセッションも大成功で、続いての「ガッキーズ」のライブでは最後はアンコールでもう一度「ひまわり」を皆で歌う等大盛り上がりでした。また今回の式典は「ショップひまわり」の販売とヨーヨー釣りをどなたでも入ってもらえるようにしており、ご近所の方にも遊びに来ていただけました。今日は、本当に多くの方が来て下さっており、建て替えをして広くなったひまわり作業所でも式典中は人が入りきらない位の様子を見て、ひまわり作業所はたくさんの方に支えられているのだと実感するとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の式典で建て替えについては一段落しましたが、これがゴールではなくこれからもひまわり作業所に関わる皆が幸せになるにはどうすれば良いかを考え、ひまわり作業所を盛り立てていければと思いますので、今後も変わらぬご支援の程よろしくお願い致します。