ブログ

2017年7月28日金曜日

今日は「ハンドマッサージ」の日

「おはようございま~す」
もう利用者さんもみんな顔見知りになりました。今月から、奇数月の第4金曜日「ひまわり作業所」にハンドマッサージをお願いしています「ハンドケアセラピスト」の「にじいろ」さんがマッサージに来てくれました。普段の活動の中では出来ない事、ゆっくりとした、ゆったりとした時間のなか重度の利用者さんも本当に心地良い気持ちになれたと思います。次回は9月22日(金)です、21日(木)は「ひまわり作業所」の日帰り旅行ですので、疲れた体を癒してもらいましょうね。う~ん職員もやってもらいたい。
今回、ハンドマッサージに使用したオイル
マカデミヤナッツ(皮脂によく似た成分で、肌になじみが良い)
カレンデュラ(皮膚を修復)
精油 小夏(気分を明るくします)
   オレンジ(血行が良くなる)
   ラベンダー(穏やかにします)