ブログ

2017年7月8日土曜日

ワークショップ開催!

蝉の声が聞こえ始めました。あ~夏だな~と感じますね。
さて、本日第11回目となる「ひまわりワークショップ」を開催!たくさんの福祉事業所や団体にワークショップやイベントを行っている「チュリールwith美的プロジェクト」の講師の方々にお越し頂きました。広くなった作業室でもいっぱいで、職員があたふたしていましたが、講師の方々はやはりプロですね、進行も雰囲気作りも上手で、すごく賑やかに、すごく楽しく、すごく活き活きと、利用者さんもお気に入りのワークが体験でき、終始笑顔がありました。普段の作業や活動の中では見られない真剣な顔、照れた笑顔、満面の笑顔、本当に楽しかったです。「またやりたい!」「次はどんなことすんの?」と聞かれると、職員も次が楽しみになるので、色んな方向性が出てきます。「チュリールwith美的プロジェクト」の方々とは、「ひまわり作業所夏休み特別企画!ちょこっと縁日」を開催するのにもご協力をお願いしていますので楽しみです。
職員も楽しく参加していたので、写真があまり撮れませんでした(笑)