ブログ

2017年11月10日金曜日

職業体験

11月9日(木)10日(金)の二日間、今回は松原市第二中学校2年生の生徒さんが3名、ひまわり作業所へ職業体験へ来てくれました。前回の3中生の生徒さんもそうでしたが、本当にみんな良い生徒さんばかりです。障がい者の施設ってどんなことをして、どんな人たちがいて、仕事をするってどんな事をするのかな?事前訪問に来てくれた時には緊張もして不安な顔をしていましたが、二日間の短い時間でしたが最後には笑って帰ってくれました。急ぎの作業があったので、ゆっくりとした時間も作れず、作業ばっかりをお願いしてしまいました。聞きたい事や、見てみたい事があったろうと思います。また、何時でも来てください。質問等があれば何時でもお答えしますよ~。
少しでも将来のお役に立つことが出来れば嬉しいですし、将来の福祉を考えてくれる人たちが増えていってくれるのを楽しみにしています。いずれ福祉の世界で会えたらいいなぁ。
理事長達のおばちゃんに囲まれての作業も面白かったでしょ(笑)