ブログ

2017年11月15日水曜日

地域の繋がり と インフルエンザ予防接種

ハロウィンも終わって、そろそろクリスマスに向けたキラキラした賑やかな雰囲気になってきました。ショップひまわりでもクリスマスに向けたお花も入荷しています。
さて、本日は春にご招待を受け参加させて頂いた『麦踏み』の麦を使った『うどん作り』を地域の方々が主催し、ご招待頂きました。ひまわり作業所みんなでの参加はこちらの予定があり出来ませんでしたが、利用者1名と職員1名で参加させて頂きました。近くの『みつばち保育園』で園児達といっしょにうどん作り!予定がなければみんな参加したかったなぁ・・ご招待頂いた方々に感謝です。
行けなかった予定の一つとして、昨日と本日の二日間で『インフルエンザ予防接種』を委託医師の『李クリニック』李先生に来ていただき行いました。今年の流行が早め、ワクチンも間に合わないとの話も出ていますので、みなさんも早めの予防をしてくださいね。