ブログ

2018年1月13日土曜日

絵画展 と クッキーアート と 雑貨市

 ここ数日の寒波で朝から寒い松原市でしたが、天気も良く風もそれほど無く無事絵画イベントを行うことが出来ました。
 ひまわり作業所として、昨年のお披露目会以来のひまわりが主となって開催したイベント、お客さんが来てくれるか不安でした。画家の『とのむら』さん、クッキーアートと雑貨市へ木工やおやつを出して頂いた『おやつ工房sousou』さん、猫雑貨の『舞い降りた猫』さん、可愛い小物雑貨の『paru*ru』さん、ヘアアクセサリーやアイロンビーズの『haru』さん、季節に応じた花苗をいつも仕入れさせて頂く『城本生花店』さん、ひまわり作業所の利用者ご家族さんにもお手伝い頂き、本当にたくさんの方々のご協力で開催することが出来ました。
 10時過ぎ雑貨市が開店と同時に『sousou』さんのクッキー完売・・『haru』さんも可愛らしい看板娘さんが来てくれて頑張って店番をしてくれみんなを癒してくれていました。各作家さんの商品も手に取って買って行ってもらえました。
 利用者さん達は、『sousou』さんの開催して頂いた『クッキーアート』のワークでワーワーと盛り上がり、クッキーで造った大きなひまわりを作り上げ一瞬のアートを堪能。写真を撮ってみんなに配りました。本当に沢山のカラフルなクッキー、無茶苦茶おいしいく、そりゃ一瞬で売り切れるはずです・・
 『とのむら』さんの『僕の歩いたインド』も本当に細かい描写でジィ~っと見入っている方もいました。『似ているようで似ていないかもしれない似顔絵』も可愛らしいお客さんが来てました。可愛らしく書いてあげてくださいねぇ。
 ご協力くださった方々には本当に感謝し、ひまわり作業所の今年の目標は『ショップひまわり』の知名度を上げ、今後のイベントでは沢山のお客様に来て頂けるよう、利用者さん、ご家族さん、ご協力頂いたすべての方々に笑顔と「やってよかったぁ」と言って頂けるように頑張っていこうと思います。
 今年も皆様には無理なお願いをすることもあるかと思いますが、ご協力の程よろしくお願いします。逆に「ひまわりさん手伝って~」っと言ってもらえるようにも頑張ります。